倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記

スポンサーサイト

--------------:--

ネタネタ…

2008-05-09-Fri-21:28
浮かんでは消えてゆくネタの数々w

本部基地
 お決まりのパターンで喫茶店とか。
  店名候補 喫茶ぴよ 
         LITTLE BIRD etc
  小鳥さんがママさん&総司令 
 (あずささんでも考えてみた。カフェあずさとか。
  お知り合いにマスター候補が多すぎるので保留w)

敵設定
 世界征服を企む秘密結社シャッチョーとかでいいや…
  大ボス ハイツ・リー(上海マフィアでクンフー使い)

リッチャンダーの必殺技
 メットのエンブレム?のところにちび達が入れ代わり立ち代り入って攻撃
 
  ちびりつ    めがね攻撃 度がきついめがねを相手に投げつけ、くらくらさせる
  ちびぽ     ドリル攻撃 そのまんま
  ちびちー    青い鳥アタック 青い鳥をビームのように出す
  ちびかっか  超音波攻撃 相手の耳をつぶす
  ちびやよ    全力玉砕体当たり攻撃 自爆ともいう
           激重12円 12円の重みを知れ! たらい攻撃と同等
  ちびあみまみ 分身の術
  ちびあず    応援 応援によりパワーアップする
  ちびみき    あふぅ 寝るだけ
  ちびいお    うさちゃんアタック お助けきぐるみうさちゃんを召還してのキック攻撃
  ちびまこ    格闘全般 パンチ・キック・投げ・関節OK

メカ
 チャンダーマシーン1号 りっちゃん愛用のスクーターをちびりつが勝手に改造
  左右にガルウイング
  巡航ミサイル2基
  上部にはマシンガンあり
  最高速度 ボアアップ及びリミッターカットによりMAX123km/時 ただしコレは怖い

 2号以降は未定

つらつら書きましたが、全然決定ではないので、アイデアくださいw
   

COMMENT



2008-05-10-Sat-04:17
ルゴールPのコメントみて、これはおもしろいw使ってほしいな。とネタかぶりとは全く思っていなかったゆだめ大ですw


本部基地
 ちびたちが共同経営している喫茶店JPY(一応ちびりつがまとめ役かなぁ、でもカオスな店w)

ちびちーが鉄壁のまな板ディフェンスとか、ちびまこがまっこまこり~んとか、頭が洗脳されてしまって考えが偏ってしまいますw

細かい設定までは気が回らない状態ですけど何も書かないよりは良いかなと垂れ流してみますので、流してください。

2008-05-10-Sat-12:08
>ゆだめ大さん
 喫茶店JPYいいかも!
 ちびたちが経営ってのはちと無理があるかもしれないので
 そこにみんな住み着いているという設定ではどうでしょうかね?
 そうなるとママさんはあずささんか
 まな板ディフェンスもしくはバキュラディフェンスはやっぱり考えました。使えるかな?

2008-05-11-Sun-12:42
初コメント,お邪魔いたします.
予告編,楽しく見させてもらいました.

アイデアというほどでもないんですが,思いついたので.
リッチャンは変身したときにメガネは変わらないんですか?
敵に対する怒り(?)とかのテンション状況で
メガネの色とかデザインが変わったら面白いかなーとか.

2008-05-11-Sun-12:52
>RDGさん
 ようこそ!
 先日は紹介ありがとうございました!
 
 めがねのアイデア
 面白いですね!
  怒ったときにはつり眼っぽく
  ピンチの時にはたれてるとか…
 ただ,遠目だと分かりにくいかもしれないので
 実験してみますね~
 カラータイマーみたいに点滅するとかも
 思い浮かんでしまったww

コメントの投稿

HOME
