倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記

スポンサーサイト

--------------:--

こんなんでいいでしょうか?

2008-04-29-Tue-22:15
鏡月風海さんからバトンが届いてました。
まさか俺に振られるとは思ってもいなかったので… 気づくの遅すぎww

(御題:律子)
ネタとか考えたけどやめて、まじめにシミュレーションしてみましたw

●『律子』との同居が決まった時、貴方がまず口にした台詞は?
 俺「へ? マジ?」
 律「マジです。 おおマジです! 一人ずつ生活するより効率がいいと思いませんか?
   光熱費だって、半分とは言わないまでも、2/3程度で済むんですよ!?」
 俺「・・・・・・」

●新生活スタート。2人の間に3つの約束事を作るならどんな内容にする?
 第1条 言いたいことは言う
 第2条 個性尊重
 第3条 とにかくポジティブ 

●同居生活における家事はどんな風に分担しますか?
 やれる方がやれるときにやる。
 ただし、お金関係は任せたw

●朝は貴方より1時間早く家を出る予定なんだって。『律子』に合わせて起きる?
 たぶん起きる。が、時間にもよる。
 普段の俺なら間違いなく早い。

●やけに余裕のある朝だと思えば時計が止まっていました!慌てた『律子』が忘れそうになった物は!?
 冷静そうに見えて、こんなときのりっちゃんは大事なもの忘れると思うんだ。
 てことで、メガネとか三つ編み作るのを忘れるとか…  

●急遽決まった同居生活の事を、友達に話す?話さない?
 りっちゃんそーゆーとこのガードは固そうだ。
 だから、たぶん話さない。

●帰ってきた『律子』に言う台詞、「お帰りなさい。○○にする? △△にする?」
 俺「お帰り。今日の反省にする? 明日のスケジュールの確認にする?」
 律「プロデューサ~~ 勘弁してくださいよ~~
   いくらわたしでも、帰ってきていきなりそれじゃ…」(しゅん)

●夜御飯にて、『律子』に好き嫌いがあった事が発覚。
 一生懸命に屁理屈こねる律子。
 それを一つ一つ打破する俺。
 互いに一歩も譲らず、30分時間切れ引き分けw

●お風呂に入ろうとしたら『律子』が先に入っていました。
 お互い固まること数秒。
 無言でその場を立ち去る俺。
 (ただし、脳内では見事にポリゴン化された3D映像が完成しているはずw)
 数分後、りっちゃんが出てくる。そそくさと荷物をまとめ、
 「お世話になりました。」
 必死になだめること数時間… やっとりっちゃんも落ち着きを取り戻すが、
 「ポリゴン化したら殺すわよ。」
 と一言。
 読まれてるww

●ちょっとした事から喧嘩になってしまいました。原因は何?
 多分くだらないこと。
 CPUはAMDかIntelかとか、グラボはGeForceかRADEONかとか…
 マニアックな部分でのぶつかり合いになりそう。
 だんだんへんな方向へ言って、トランスメタとかPowerVRとかで落ち着くかもw
 
●仲直りに成功!貴方も『律子』も寝るまでにはまだ時間があります。
 二人で格闘ゲームとかしてそうだ。
 もう今の俺では勝てまい。
 当然ホクホク顔のりっちゃん。
 そんな顔見れただけでいいか。

●疲れていたのか『律子』が布団に入らず眠ってしまいました。貴方はどうする?
 一応、声はかける。
 きっと起きないか、起きても寝た振りするに決まっている。
 そのままにもしておけないので、ベッドに運ぶが、
 後者の場合だったら怖いので、ただ運ぶだけにする。(俺 弱気)

●貴方も寝ようと思った時『律子』の口から微かに寝言らしき声が。
 「プロデューサーのばかぁ むにゃむにゃ…」
 これはどう受け止めるべきか悩むこと数秒。
 結局、
 「おやすみ」といっておしまい。
 きっと二人とも奥手なんだよ。

●ここまでの回答有難う御座居ました。最後にこのバトンに答えた感想を
 痛いのかかゆいのか… 多分両方だろうwww

●お疲れ様でした。このバトンをキャラ指定付きで5人に回して下さい。
 大体みなさんやられてらっしゃいますよ~~
 ここで切れちゃ、まずいっすか?
 ちょっと考えさせてください。
ゲームしてる1

ゲームしてる2

COMMENT



2008-04-30-Wed-11:20
こんちわ、にやーです( ̄ー ̄*
って! にやー じゃ なんか危険なおっさんだよwww

というわけで、にゃーですw

このバトン難しいんですよねえ><
とくに私みたいな文才ない人間には苦痛としか!!
まぁ、winged deathさんみたいな目にあわないで済んだのは救いかw

一緒にゲームの図がほのぼのしてて良いですね´▽`

2008-04-30-Wed-19:35
>にゃーさん
 まこっとに申し訳ないです!
 自分でもなんでこんなミスをしたのか不明
 気分を害されたことと思います。
 すいませんでした。
 

2008-04-30-Wed-23:30
>脳内では見事にポリゴン化された3D映像

激しく吹いたwwwww
なんか普段街歩いててもsukehiroさんの脳内で
は全て変換されてるのかと想像してしまったw

下の絵がfc2のせいでみれねぇー!また後でみよう・・・。

2008-05-01-Thu-06:42
>ディープさん
 そういえば、すべてとは言いませんけど、
 興味を持ったものを脳内で変換してるときが
 結構ありますよ。
 「こうやったら作れるかな?」とか
 信号待ちのときとか考えてますww
 変なやつだよなぁ 我ながらwww

2008-05-01-Thu-09:57
気分害したよりも、吹いたw
見た瞬間吹いたw

ニヤニヤしてる自分想像したw

コメントの投稿

HOME
