倒れるときは前のめり趣味の3D制作日記 |
古いモデルを引っ張り出してきた
2012-03-25-Sun-20:25
イカちゃんですw

作ってたのは 去年の夏頃ですな
↑
こんないい加減な動画あげてたぐらいだから
ほぼ間違いないですww
で
MMDにしようかなと引っ張り出したんですが
元々が曲面出力前提で作ってたモデルなもので
とてもじゃないけど そのまま持って行く気にならなくて
メッシュの修正をしてましたw
この状態で2614ポリゴン
顔だけは曲面表示(縦横2分割になるので実際には4倍になる)です。
あと四角ポリゴンで2000ぐらいあったから
おそらくMMDモデルにしたら5000超ぐらいになるんじゃないかな~
もっと減らしたい気もするけど こんなもんで妥協
俺 ローポリ好きですww
前回のエントリーでコメント頂きまして
テクスチャについてなんですが…
メタセコの動画見たら ものすごく細かいことしてるんですな~
(六角のテクスチャの機能ももう少し充実して欲しいなぁ…)
六角でも 凄いテクスチャのモデル見たことあるんで
精進していきたいなぁとは思っております。
完全独学でやってますし 3D関係のコミュとかにも入っていませんので
時間はかかるかと思います。
長い目でみてくだせぇ。
以上 なんにも出せるものがないため 雑談での更新でした。

作ってたのは 去年の夏頃ですな
↑
こんないい加減な動画あげてたぐらいだから
ほぼ間違いないですww
で
MMDにしようかなと引っ張り出したんですが
元々が曲面出力前提で作ってたモデルなもので
とてもじゃないけど そのまま持って行く気にならなくて
メッシュの修正をしてましたw
この状態で2614ポリゴン
顔だけは曲面表示(縦横2分割になるので実際には4倍になる)です。
あと四角ポリゴンで2000ぐらいあったから
おそらくMMDモデルにしたら5000超ぐらいになるんじゃないかな~
もっと減らしたい気もするけど こんなもんで妥協
俺 ローポリ好きですww
前回のエントリーでコメント頂きまして
テクスチャについてなんですが…
メタセコの動画見たら ものすごく細かいことしてるんですな~
(六角のテクスチャの機能ももう少し充実して欲しいなぁ…)
六角でも 凄いテクスチャのモデル見たことあるんで
精進していきたいなぁとは思っております。
完全独学でやってますし 3D関係のコミュとかにも入っていませんので
時間はかかるかと思います。
長い目でみてくだせぇ。
以上 なんにも出せるものがないため 雑談での更新でした。