倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記


--------------:--

スッゲー久しぶりに…

2010-09-06-Mon-00:32
なんかほんとにしばらくぶりにプロレスモーション作ったよ
愚民さんの動作チェックを兼ねてます
movie_20100905235245.gif
ジャーマンスープレックスです
作るのが楽なんでww

A.jpg
アニメーションのタイムラインはこんな感じになっています。
俺の場合5フレームごとにキーをうっていって
必要に応じて中割を増減したり追加したりしていきます。

今回のは16~36までの20コマ分を始めに打ちました。
 持ち上げる瞬間
 投げはじめ
 投げてる途中
 投げ終わり
 固めたところ
の5つのキーです。
その後,不自然に見えるところを補完するキーを打ちます。
ちょこちょこ間に細かく入っているキーがそれです。
大体接地面のズレを直すのが多いです。
で,今回はほぼイメージ通りだったのでいじってませんが
緩急をつけるためにキーの間隔を詰めたり離したりして
スピードを調整します。
納得がいったら前後にキーを付け足して終了。

若かった頃は実際にジャーマンできたので
頭の中でイメージしやすいです。
今やったら確実に腰を痛めそうだ…

回転軸がいっぱいになるともっとめんどくさいんですけど
ジャーマンスープレックスとかフランケンシュタイナーとか
前後に回るだけなら結構楽に作れます。
大変なのはひねりが入るやつw

みたい人いるかわかんないですけど
モーション付きのデータファイルを置いてみます。
ココ

COMMENT



2010-09-07-Tue-21:20
やっぱり上手いwww

投げ始めのトコなんかホレボレします♪

と、だうんろどw

Re: タイトルなし

2010-09-10-Fri-21:23
>Dorahiko さん
 DLさんくすです
 こんなの落とす人居るのかなと思いきや
 すでに4人もいるという事実に驚いています
 自分でイメージできる動きだと、作るのも楽なんですけどね
 ダンスとか苦手なもので、そっちのモーションはからきしですww

コメントの投稿

HOME
