倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記

スポンサーサイト

--------------:--

MMD杯すごかった

2010-08-24-Tue-22:36
MMD杯の作品をいくつか見てた。
あまりのレベルに絶句…
いったいどこまで進化するのだ…


そんな中にも
疑問というか
イラッときた作品も(いまだに)あった…

ひたすらエロに走ってぶち壊している作品とか…
おそらくは(利用許諾に書いてあるないにかかわらず)勝手にモデルを改造している作品とか…
モデルも背景もモーションも音楽も全部借り物で,編集すら適当な「一体君は何をしたの」って作品とか…

今年の春あたりにモデル利用について一悶着あったのにね

動画製作者の方々にはデータを配布してくれている人の誠意をもっと考えて欲しいですだ。
俺はデータの配布とかまずしないけど
やっぱりものすごく時間かけて作ってるのわかりますし
丹精込めて育てた娘みたいなものでしょ
品のない下衆な作品とかに使われて嬉しいとは思わないし
服装ぐらいならまだしも
首の挿げ替えとかされちゃったらねぇ

以上 イラッときた作品の感想。



俺自身は今なんにもやってませんw
友人からShade10もらったのでいじったりしてました。
(Shadeは5年ぐらい前に一度挫折してるのだw)
やっぱ手になじまないwww
使うにしてもモデリングは六角でやってコンバートするぐらいだろうね
六角からShadeへは比較的コンバート楽ですので

あとずっと使ってなかったさし絵スタジオ2とかもいじってました。
止め絵の編集はかなり楽
素材集としても使えるね~
さし絵スタジオ1

COMMENT



コメントの投稿

HOME
