倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記

スポンサーサイト

--------------:--

sukehiroさんの2009を振り返る③

2009-12-27-Sun-21:24
では続きを…

4話に向けてボチボチモデルやモーションを作っていっている頃です
だいたいプロレス技とかチャッチャと作るんですが
やっぱり会話シーンとかに比べるとそれなりに時間もかかります。
めんどくさいアクションとかを先に作るようにしています。
そんなこんなを集めた代物ですね。
4話の簡単な予告編になっています。

4話は夏の間にけっこう頑張って作業を進めて
ほぼ一通り流せるところまでいっています。
細かな修正やらしながら
外にお願いしている音関係などの作業を待ちます。
映像面ができてからじゃないと頼めないので
若干のタイムラグというか間ができるんです。
その間に小作品というか
ちょこちょこしたものをあげたりして
忘れ去られないようにw

暇なときで
六角に飽きた時とか落書きするんですが
そんなのをまとめてみた落書き集です。
去年も1本出しています。
こっぱずかしいですけどね~
俺の描き方ですけど
シャーペンでいきなりかきだして
トレース台に乗せて形や線を修正しながら
もう一回描きます。
ダイソーの色鉛筆とか水彩使って着色して
スキャナで取り込んで完成w
長くても30分かかってないです。
トントンと進むやつだと10分ぐらいで1枚w
手抜きですいません…


なんか勢いでできたので出しましたってだけw
りっちゃんの元になった人型をいじってるので
顔できるまでに1時間かかってないんじゃないかな?
服作るのがめんどくさいんですよw
だいぶ慣れてはきたので以前ほどじゃなくなっているんですが…
作品とは言えないシロモノですw

そういえば
このころMMDのモデルに挑戦しようと
PMDエディターとか勉強したんですけど
時間もなくて断念しています。
まぁ六角に慣れきっているのでこっちでいいやってのが主な原因w

でもMMDってすげえなぁ
ずいぶん3Dの敷居を下げてくれたし
六角始める前の俺だったら間違いなくやってたでしょうねw
モデルデータとか公開している方々 スッゲー尊敬します

COMMENT



コメントの投稿

HOME
