倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記

スポンサーサイト

--------------:--

sukehiroさんの2009を振り返る②

2009-12-26-Sat-21:03
はっはっは
昨日の更新2010になってたw
年賀状なんか描きながらだったので
すっかりその気になってたよw
ってことで まずはそっちを修正w

で,続きといきます。
鯉のぼりの次はイヨイヨこれ!

リッチャンダー本編3話です。
3話から制作体制も変わってきて
コンテを切ったりしてます。
こうすることで文字面ではわからなかったイメージが
浮かびやすいんですよ。
ただし,二次元の絵を3Dで表現するという難しさもありましたがw
そのへんは臨機応変に…
閣下との戦いの序章です。

そういえば「こいのぼり」からりっちゃんのモデルも変えました。
思い入れだけで作っているので
あんまり似てはいませんが
結構気に入っていました(過去形w)

本編作るとだいたい腑抜けになるので
リハビリ期間が必要になりますw
つうことで作ったのがコレです

カメラワークの実験とかしながら
お気に入りの「livE」でまとめました。
シーンなんかはほとんど使い回しですが
結構いい感じと勝手に思っている所存ですw
新モデルの真が公開になってるかな…

DSの情報がちょこちょこ出てきて
作ったのがコレ

涼ちんです
まだ男だという情報もなく
りっちゃんのいとこなら作るしかあるめえとw
なんとなく嫌な予感はしたので
動画内のタイトルは「涼ちん」になっておりますです ハイw
その後,やっぱり男とわかって,あまりのショックで速攻削除!
後に使うことになるとは夢にも思いませんでしたwww

次はりっちゃん誕生祭に向けての一本

休日一日急な仕事で潰されて
あえなく遅刻するはめになりました…
意外に長くなったのも一因ですね
「りっちゃんと天使」のシリーズは
個人的に気に入っているのでこれも力入れてます!
ちびりつを可愛く描きたくてね~
あと,カレンダーのテクスチャを某奏長さんに頼みましたw
もらった絵を見て思いました
ここが一番コメントが入るとw
実際そのとおりで笑いこけましたぜw

またまた続きますw

COMMENT



コメントの投稿

HOME
