倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記

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うで~w

2009-12-13-Sun-18:52
うむ。
腕が細いというコメが入ったぞ…。
原因ははっきりしている。
腕を基本的に六角柱で作っているからなのだw
比較
↑こういうことww

二つは大きさも形も全く同じ物体
違いは右手前の方は曲面表示をしているところ
曲面を使うとこんなふうになるのです。
内接円ですね
ちっちゃくされちゃっています。
モロにコレを食らっているわけだw

ある程度面が多いところだと
比較
↑こうなってあんまり目立ちません。

腕ははっきりいってモデリングするときにいい加減にやってました…
脚はこだわってるんだけどねww
あとボーンの調整もいいかげんだったしな~…

今 修正してるんですけど
モデルが小さく見えるときとか曲面解除したりするから
面を増やすのが一番いいんだろうな~と
思っているところです。

ちなみに
小鳥さんは 3100弱ポリゴン
あずささんは2100弱ポリゴン
で制作しています。
小鳥さんは体の中身消してないので多めです。

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