倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記

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ニコニコ9

2009-10-30-Fri-23:19
eri.jpg
上は仕上げ表示でレンダリングしたえりりん。
影のでき方が編集中と違ってくるし,へんなしわができてるように見えるので
光源の設定が試行錯誤になります。


ニコニコ動画9
長いことββだったので変更点に戸惑うところも多いですけど
基本的にはそう悪くないです。
きっと巷ではブーイングが飛び交っているんだろうなw

ウリであるビットレートと画面サイズの上限撤廃ですけど
リッチャンダーに関しては恩恵はありませんwww
512×384,600+32kbpsで90Mまでいってますんで…

今思うと40M制限のころに作った1・2話は厳しかったなぁ…
2話だと15分あるんで合計で330kbpsぐらいだった
ある一定のライン,もううろ覚えだけど
動画で300Kbpsあたりが画質ががくんと落ちる限界点だったような気がする。

いまさらだけど1・2話のちょっとだけ高画質版でもあげようかしらww



ローリングクレイドルは断念しますw
もうちょっとスキルアップする必要がありそうだ…

釣鐘割はどうやってあの体制に入るかがポイントですな。
まぁリッチャンダーの技自体がウソの動きなんだけど
ある程度のリアル感は付けたいのでwww



COMMENT



2009-10-30-Fri-23:32
ひぇw
現在の状態で90Mとは(^^;

まあ、大抵のアイマスMADとかは、長くても5分とかですからね
ストーリ系でしかも3Dつかってるリッチャンダーは
ファイルサイズとタイムシフトをにらめっこしながら作らないといけないんでしょうね~。

1・2話で、高画質アップ祭りに参加してみれば?(チガw

管理人のみ閲覧できます

2009-10-31-Sat-22:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-11-01-Sun-08:39
>x刹那。xさん
 1話のプロジェクトファイルがだめなんで
 再うpはやめておきます…
 素材のほうはあるんだけどねw
 もう一回組みなおしになると手間がかかりすぎる

2009-11-02-Mon-00:59
素材あるからって言っても、MADとは違いますから
簡単にはいきませんものね(^^;

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