倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記


--------------:--

やっとつながったw

2008-03-30-Sun-13:41
今日はずーっとFC2にログインできませんでした。
向こうが込んでたのか,俺が悪さしたのか分かりませんが…

あずささんモデル公開しましたが,やっぱり煮込みが足りてませんでしたね。
まぁ徐々にということでww

オイラの動画見てくれてる人はなんとなく気付いてると思いますが,
結構なプロレス・格闘技ファンですw
あずさ2の時も「アクション入れて~」とディープさんに駄々こねたりしてw
(その結果,真の格闘シーンが入ったんですwww)
このブログでも以前りっちゃんのフランケンシュタイナーのせましたが,あんなのが結構好きなんです。
ただ,それなりにモーションが複雑な分,時間もかかるのでそうそういつもはできませんがw
関節の動きとかの勉強にもいいんですよ?
ウマウマも悪くはないですけどね。

ということで,1アクションをGIFで。
syoutenB.gif

赤ペンPさん好きでしょ? 
先日はリンクありがとうございます。こちらからもリンクさせてもらいました。
あと,以前リンクつけてくださった哀川さんのところ,
いつもお世話になっているゆだめ大さんのところをリンクさせてもらいました。

COMMENT



2008-03-30-Sun-14:11
あらあら、リンクしちゃいましたw
sukehiroPから、自分の過疎ブログへ来た人がポカーン?としてしまいそうですw
でも嬉しいから、ありがたく私からもリンクさせていただきますね。ありがとうございます!!

2008-03-30-Sun-14:17
>ゆだめ大さん
 リンクしちゃいましたww
 ウチも辺境ですからw

2008-03-30-Sun-18:00
あずさの奴見ましたw
ていうか動画内にアドバイスコメが多くてびびった!w
さすがアドバイスくださいはまだ健在なのかって思いましたww

2008-03-30-Sun-22:02
>ディープさん
 正直,煮詰まってて上げたらアドバイスもらえるかな~って思って出したので,今回のコメは嬉しいです!
 なんか「へんなの」の頃を思い出しましたよww
 もうちょいと修正して…
 ・・・修正して何に使おう? www

2008-03-31-Mon-12:53
言 わ ず も が な w
しかしまた凄い技を持ってきましたなぁ・・・。

2008-03-31-Mon-23:35
>赤ペンPさん
 動きの方は違和感ないですか?
 何かリクエストあったらくださいw
 できるだけ難しいやつの方が意欲でます!
 

2008-04-02-Wed-02:17
あえて細かい点を言えば、膝を入れてからのアクションは
もう少しタメがあった方がそれっぽいのと、
ブレーンバスターの体勢から前に行く直前にあずささんが
若干後ろに重心を移動させるとこは要らないかな、って
あたりでしょうかね。細かすぎるわ俺(笑)。

リクエストですか?うーん。
アメプロ的にはピープルズエルボーかなぁ。
アンダーテイカーのツームストン→腕組ませてフォール、
あるいはストーンコールドスタナーでも。
日本のプロレスだと、垂直落下式ブレーンバスターと
垂直落下DDTの比較動画とか、いっそ反対方向に
キドクラッチなんかもいいかもしれないですね。

だから細かすぎだよ俺(笑)。

コメントの投稿

HOME
