倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記

スポンサーサイト

--------------:--

ある記事を見て…

2009-09-14-Mon-22:04
昨日,ある記事を見つけて

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51363539.html

韓国アニメをいろいろ見ていました。
聞いてはいたけど あまりにもこれは…
違った意味の凄さに 笑い転げてしまいました。

で,これを作ったキム監督はというと…


「自動車を考えて見てください。遠くから見れば皆タイヤ4個にフタをかぶせた自動車で
すよ。ところで近くで見ればお互いに違います。それがテコンVとマジンガーZの関係で
はないでしょうか?日本の人々が日本の自動車誇るものの、実はドイツ車を真似たようにね。」

「テコンVは、私たちの情緒がよく解けこんだ私たちの大事な作品です。盗作だって?
そんな話を聞くたびに物悲しくなります」



あうあうあうあうあうあうあう

ちなみにガンダムは向こうでは ロボットを指す一般名詞
サンライズに対して裁判でそういいきってしまうお国です。

あちらのアニメファンは分かっているみたいなのですが
おそらく大多数の市民は…

嫌韓とかではないつもりなんだけど
これはあまりにも…


しかし ポリゴン化するのが楽そうなメカばかりでしたw

COMMENT



コメントの投稿

HOME
