倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記

スポンサーサイト

--------------:--

すげ~

2008-03-22-Sat-13:48
最近3D職人さんたちが凄いです。
エナメルPさんとか,セバスチャンPさんとか,友Pさんとか…
原作(?)に忠実というか,がんばりすぎですww

刺激にはなりますが,あんまり凄くてあいた口がふさがらなくなることもしばしば…
オイラはオイラで独自路線で進みます。
あんまり似せるつもりはないので,そっくり再現を希望の方は他をあたってくださいww

いつも1作入魂で作っているのですが,
今回一つ没(というか時間のあるときに再チャレンジします!)にしたので,テンション下がってます。
こんなときはハードディスクの大掃除!
GB単位で削っていますwww
そしたら面白いものが出てきました。
 コレ↓
uwauwa.gif

えーとですね,
ディープPさんと宇宙戦艦あずさ2作ってるときに,ウマウマがブレイクしてたんですよ。
で,凄いやつから正直?なものまでいろいろあって,
俺にもできるかなぁって作ってみたんです。
ループなんで作るのはあっという間(30分ぐらい)でしたww
そのときは宇宙戦艦用のりっちゃんでしたが…w
ディープさんからは上げてみたらと言われたんですが,
そのときはあまりにも氾濫してて,しかも下火になりかかってた時だったのでやめました。
3Dはいなかったので上げてたら面白かったかもしれないw

で,今のりっちゃんにモーションを移植したのがコレ。
骨互換なので動きはそのままです。アホ毛だけ動かしたかな。
GIFだと遅いけど… 蔵出ししてみました。
ニコに上げるほどのものでもないかなぁ・・・と。他に凄いのいっぱいあるしww

蔵出しだけでは芸がないのでwww
花束

サイズでっかいです(上のもだけど)ww
ディープPさんの新作! 凄すぎ! 楽しすぎ!!
ほんとよくポーズみつけますね~~w

この影響だと思うけど,あずさ2も何気に伸びてましたww
今日だけで200以上いってるし。
で,オルゴール見てくれる人までいたので,うれしいです!!

俺もがんばらないとなぁ…

COMMENT



2008-03-22-Sat-20:27
もったいないと言わざるをえない。
ですけど、あの時は本当に氾濫してましたからねw
一作入魂。
いい響き♪

それから1000HITおめでとうございます。
きっとりっちゃん好きの方にはここはパラダイスだと思いますよ!

2008-03-22-Sat-20:51
>ホンコンさん
 もったいないですかww
 そういってもらえるとちょっとうれしい。
 今はモーション練習に皆使ってますよね。
 これなら便乗してもいいかなって思って出しました。

 毎回,魂込めてますよ! マジで。
 作った後は放心状態ですしねぇ…

2008-03-22-Sat-20:59
放心状態、わかるかもww
でも私たちのような過酷な労働環境にいる人間は
時間が確保できたらやっとかないとツライですよね~。
いきなり帰れなくなる、とか普通にありますからw

2008-03-23-Sun-00:34
紹介ありがとうございますw
ウマウマやっぱいいwww
上げるべきだったと思うな!!
下のリッチャンもいいなぁ。もうちょい笑顔にしたらもっと即死率あがるかも?ww

2008-03-23-Sun-00:57
>ディープさん
 こちらこそ楽しい作品ありがとうございました。
 ちょっとやる気が出てきましたw

 ウマウマはあの時上げててもたぶん埋没確実だったと思いますよ~
 手描きの,動きが派手なのが受けてたしww
 今のモデルだから見れるかも知れないですけど,あのときのモデルじゃ見栄えもしないし,ヤマト服じゃ違和感ありありでしたしwww(それはそれでおもしろかったけど…)
 下のりっちゃん,「卒業おめでとう!」って話すイメージなんですが,りっちゃん自身が卒業なんですよねぇw
 まぁ,永遠の18歳ってことで…ww

コメントの投稿

HOME
