倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記

スポンサーサイト

--------------:--

sukehiroの2008を振り返る その2

2008-12-27-Sat-15:55
予告編出したときは,2000超えたら本編作ってもいいかなぁぐらいでした。
メットは適当に作ったけど,あとは衣装を色変えただけだし,
手抜きといえば あんまりな代物でしたからね。
自分で作ってて だっせ~~ を連発している状態w
もうはじめっから「かっこいい」特撮は放棄して「B級!」志向まっしぐら!
意外に受けてたので じゃ,本編作ろうかと かる~~い気持ちでw

やりたかったことはアクションというよりプロレスだったのでw
嬉々としてモーション作成にいそしんでいきました。
で,いくつか技ができたのでまとめたのがコイツ


なんかタイミングが良かったのか
みるみる伸びちゃって… 初の1万突破動画にww
正直,焦りましたな~
「俺 コレ,マジでやんないとやばくね?」

じゃ,手始めにOPでも作ってみようか
と作業を始めました。
とにかくいくつかモーション作って合わせてみてって感じで
音楽とかも好きな洋楽から切り張りしてってやってました。
このころはとにかく皆さんからのネタの書き込みが凄くてw
いろいろ取捨選択しながらやってましたな。
えいぐらPさんがストーリーとか考えてくれたのもこの頃です。
1話の怪人があふぅってのだけはノリで決めてましたけどね~
ルゴールさんが迷走マインドアレンジしてくれるって言ってくれてひゃっほい!
GBRPさんからロゴまでもらって…


ここから本格的な1話制作に入っていきます。
シナリオ原案をえいぐらPさんが出してくれたので,
それをちょこちょこいじりながら動画用のシナリオを組んで
必要なものをモデリングしていくことになります。

で,リッチャンダー関係は次回に続くとして
ブログ関係だと 4月ぐらいから手書き絵をちょこちょこ載せだしてるんだよねw
ほんとに時間かけずに書いてる落書きといっていい絵なので
絵師の皆様には申し訳ないものばかりなんですけど…

あと,ちび天使がどんどん増えていって,いつの間にかコンプリートw
ちびりつの次に作ったのはちびあずでした。
お知り合いの方のブログにいたりしますんでww

で,りっちゃんの誕生際!
もうね 1話にかかりきりになってきてたから
新作なんて作っている暇なし!
で,使えそうなモーションででっち上げたのが
ちびりつを探せ3でした。
500ぐらいいくかな~~ って気持ちでしたww

作るのは簡単なんですw
止め絵ですからね 基本ww
どこに隠すかが問題であって…
2のラストで ちょっとばかり凝ったので 
配置考えるの 結構大変でしたわw 





COMMENT



コメントの投稿

HOME
