倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記

スポンサーサイト

--------------:--

sukehiroの2008を振り返る その1

2008-12-26-Fri-22:38
今年1年を振り返ってみようと思います。
一気には無理っぽいので何回かに分けますね。

とある衝動に駆られて,去年の暮れから今年の頭にかけて,マイリストにも入れてない動画を作りました。
ディープさんの宇宙戦艦あずさが1万を越えてその記念にと こいつを


休業宣言したにもかかわらずにねw
そこからとんとん拍子に合作話が進んで,
あずさ2を作ることになったのです!
ディープさんとの作業は楽しかったですね~
ほかの人と何かやるってのはすごく勉強になりました!
仕事のほうが忙しかったので ずいぶん迷惑かけちゃいましたけど…
で,できたのがコチラ!


あの伝説の2月第1週ですわw
にもかかわらず,たくさんの方にコメントもらったり,ブログなどで紹介してもらったりしました。
ここでの経験が生きていると思っています。
改めて ディープさんに感謝!

そのあとこのブログを立ち上げたりして
心機一転でりっちゃんのニューモデルを作ったりしてます。
ゆだめ大さんがちょくちょくブログに足を運んでくれて,
アイデアを出してくれました。
で,できたのがコレです。


投稿者コメントにある「宇宙」とは無論「あずさ2」のこと
今の俺が大体詰まってます。
2日ぐらいで作ったんだけど,今でもお気に入りの一本。
ルゴールさんと知り合えたのもここからですね。
出したのが千早さんの誕生日という これまた嵐の日ww
俺 嵐が好きなのかもw
ちびりつのデビューでもあります。
当初はちびは3部作のつもりだったんですよ~
 2部で心が通じ合い
 3部で別れ
っていうね。

ところが,です。
なんかどんどん違った方向にwww


途中,「うまうま」とかもつくった(?)んですけど
いつの間にかこんなことにww
これもアイデアはゆだめ大さんからです。
楽しくさっくり作りました。
みなさんからのコメントがうれしくてwww


2です。
ちなみに3まで出てます。

その後アクションつくりて~ とか言ってたら
またまたゆだめ大さんから
「特撮」という話がwww
で,できたのが

本編作るつもりなんてなかったんだよw
まじでwww
この後はもうリッチャンダーにどっぷりと…

(続く)










COMMENT



2008-12-27-Sat-02:03
気付けばあっという間の年末。どうも、ゆだめ大です。
ディープPとsukehiroPの「あずさ2」は今見ても楽しいですw

今年一年、数々の妄想にお付き合い下さってありがとうございました。
こうやって振り返った中で、好意的に思ってくれてると想像すると、嬉しくてニヤニヤですw

重度のsukehiroPファンとしても、振り返り記事の続き、楽しみにしてます!!

2008-12-27-Sat-03:14
こうしてみると、あっというまですね~。
去年はりっちゃんのクリスマスで休養宣言があり、いちファンとしては淋しいなぁと思ってましたが、あれよあれよと進化と軌道修正?でまさかこんな凄いことになるとは。

今後もご活躍に期待してますよ~。

2008-12-29-Mon-19:43
本当お世話になりましたw
なんていうか、正直あずさはもっと評価されてほしかったって言うのをずっと思ってたんですが、チビ律を作られて、それがすごい周りの人に愛されたのを見たときに、あーやっとsukehiroPの時代キタって思いましたねw
リッチャンダーなんて色々な人が携わるもう大規模なプロジェクトになってますし!体操してたりっちゃんが懐かしい・・・www 来年も北米版に負けない技お願いしますよw

2008-12-29-Mon-21:43
>ゆだめ大さん
 お世話になりました~。
 こうやって書き連ねてみると
 あずさ2以降は
 全部ゆだめ大さんのネタじゃないですかwww
 また ネタの投下お願いしますね~

>8G※さん
 へんなのその8のコメントで立ち直ってから1年あまり…
 いつも応援してくださってありがとうございました。
 腕立てしてたころからは,
 それなりに前に進めたかなぁと思っています。
 これからもよろしくお願いします。

>ディープさん
 こちらこそ本当にお世話になりました。
 リッチャンダーはご存知のとおり
 半分以上俺の手を離れていってますよww
 ていうか みんなで作ってるって感じですね
 りっちゃんがダイエットしてた頃がナツカシスw
 プロレス技はなんか面白いのあったら紹介してください!

コメントの投稿

HOME
