倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記

スポンサーサイト

--------------:--

2話への応援コメントありがとうございました

2008-11-23-Sun-20:18
昨日上げたリッチャンダー第2話ですが
だいぶ閲覧数,コメント数も落ち着きました。
とんでもない数のコメントをニヤニヤしながら見ていますw


1話をあげたのがお盆でした。
オイラはあげてすぐに実家に帰省しましたが,
その間にコムPさんが2話のシナリオを作ってくれてました。
その後,ブログやメールでやり取りしているうちに,
影鞍PさんがコミュやらIRCやらを立ち上げてくれました。
情報のやり取りが格段にスムーズになりましたね。

1話のときは影鞍Pさんの書いてくれた
シナリオ原案を基にして,
基本的に自分ひとりで作ってました。
で,サンプルをブログで公開し,
いろいろ意見を寄せてもらって改良…
そうこうしているうちに
お手伝いしてくれる人が どんどんきてくれて…
って感じでした。

今回は初めからそれなりの人数の方がついていてくれました。
不安なところはみんなに聞いて意見をもらえたので
とても心強かったです。
はじめに作ったシーンは,フィニッシュの「隼落とし」です。
影鞍Pさんのリクエストで作りました。
恒例のプロレス技も早めにできてて,
後はシーンを作っていくって感じだったんですが…
さすがに長いw
本格的に3D制作の始まった10月からうpまで
仕事と飯と風呂と睡眠以外のほぼすべての時間をこれに当ててましたw
委員会の皆さんからもいろいろな企画やアイデアを出してもらって
盛りだくさんな作品になってきました。

反省すべき点もたくさんあります。
結構な大所帯になったにもかかわらず,
俺の意識が個人制作のときのままで,
委員会のみなさんには多大な迷惑をかけてしまいました。
改めてお詫び申し上げます。
そして 頼りない自分についてきてくれてありがとうございました。

やっぱりニコニコって コメントが入って初めて動画の完成なんだと改めて思いました。
見てくれた人,コメントを入れてくれた人 ありがとうございました。

現在3話のシナリオ作りが始まっています。
3D関係の作業はもう少し先になりそうなので
合間に小作品を作ってみたいなぁと思っています。




みき誕生日
誕生日おめでとう
2話で使ったシーンの使い回しでごめんねw




COMMENT



2008-11-23-Sun-20:53
そしてエスカレートしていく投げ技・・・
次はファイナルアトミックバスターか!!

2008-11-24-Mon-10:23
遅ればせながら、見させていただきました!
とてもおもしろかったです。テンポ感と技とネタが三位一体の(ry

第3話も楽しみに応援しております。

2008-11-24-Mon-12:32
制作お疲れ様でした。
色々ありましたが、公開までこぎつけられてほっとしました。
そしてループ再生で2828している俺きm(ry

3話もがんばりましょー!

2008-11-24-Mon-17:27
第2話完成おめでとうございます。それから制作お疲れ様でした。
超大作見せていただきました。
あっと言う間の15分、最初から最後まで瞬きする暇がないくらいネタぎっしり、
中身もここまで詰め込んで大丈夫かなと心配するくらい(見る方は嬉しい限り)充実してましたね。
今後の伏線もちりばめられていてますます楽しみです。
第3話も期待してます。
(リッチャンダー容赦なさすぎw)

2008-11-24-Mon-20:04
お疲れ様でした!
2話制作の途中から参加しましたが、
いろいろ気をかけていただき、有り難うございました。
もっとお役に立てるよう、精進したいと思います。

2008-11-24-Mon-20:09
>コムPさん
 一つ前のエントリーに返事を書いてしまいました orz
 改めて いろいろ協力ありがとうございます

>ベディ さん
 いつもコメントありがとうございます。
 楽しんでいただけてうれしいです。

>自称紳士 さん
 いっぱい助けてもらっちゃいましたね。
 ありがとうございました!
 3話ですか… いつになることやら…w

>kurorinさん
 いつもありがとうございます。
 だいぶ時間がかかっちゃいましたが
 なんとか公開できてほっとしています。
 3話は… まぁ ぼちぼちやっていきますねw

2008-11-24-Mon-20:10
>堂々堂さん
 CMよかったです!
 なんという長足の進歩!!
 これからもがんばっていきましょう

コメントの投稿

HOME
