倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記

スポンサーサイト

--------------:--

制作に当たって…

2008-02-26-Tue-22:27
 だいぶ「りっちゃんと天使とオルゴール」のほうも再生数,コメともに落ち着いてきました。
 今この記事書いてる時点で2100ちょい。まぁこんなもんでしょ。いつもの俺ペースw
 目標3000なので届くかなぁ?

 コメの方は凄く嬉しいことたくさん書いていただけました。
 「おかえり~」とか
 「かわいい」とか…
 タグの「うっとりつこ」 俺がニヨニヨしちゃいましたよ。
 いつの間にか「みんな」が付いてるしww
 あと一番嬉しかったのがあのDSPさんがご自分のブログにイラスト描いてくれてたこと!!!
 http://blog.pixnet.net/DarkShadow
 本当にありがとうございました!!!!!

 周りが千早さんの誕生祭なので1000いくかなぁって思ってたんですがよかったよかったw
 


 今作はほんとにさらりと作ったものです。
 実作業は10時間ちょい。まぁその前にコンテきったり,タイムライン決めたりするんですが…
 ディープさんと1ヶ月かけて作った経験はだてじゃないっすよ! スムーズに進行しました。
 キャラも少ないし (って一人だしww)
 背景も簡単だし。
 「進化した」って意見はちょっと違うと思ってますww
 技術的にはほとんど変わってませんw。
 宇宙戦艦あずさ2の方が凄いことたくさんしてますwww
 メカ作ったりとか,クリーチャー50体出したりとか,キャラ全員作ったりとか…

 ストーリーの方もゆだめ大さんがたくさんアイデア出してくれたおかげです。
 何にも浮かばない状態だったのでw。

 とりあえず新モデルもちびも好評なので満足しています!


 次はどんなのがいいですかねぇ…
 ホンワカでもいいし,アクションバリバリでもいいな
 できることできないことありますが,リクエストとかあったら寄せてください!ちびりつてんしおじぎ

COMMENT



2008-02-27-Wed-04:38
思いついた妄想から出来そうな物をw
「天使とオルゴール」ニコニコ動画を、パソコン前で視聴するちびりつが、書き込みして自演wもしくは可愛いコメにご機嫌な様子を描いてみる。(adobeP「恋するぎょうざ」リスペクト)そんなちびりつを「メッ」って叱る律子wチビリツハカワイイデスヨ

ノーマルコミュをニューモデルりつこで再現してみる(原作超えるかも)
「ダーリン♪」を表情豊かな可愛い律子でベストなアングルから見れたら死んでも悔いはないw

アクションも考えてみているのですが、どうも律子と繋がらないw…ロベルタ律子という手はありますね

何よりもsukehiroPがつくりたいものを好きにつくるのが一番です。L4Uも来ますし今後の流れが読みづらいですw

2008-02-27-Wed-22:03
>ゆだめ大さん
 どちらのネタも魅力的ですね~~w
 ちびりつ天使のお話は一つ浮かんだんですが,ギョウザリスペクトとあわせるといい感じかも!
 でも,またホンワカなお話になってしまいますがw
 
 なんか俺のベクトルがそっち系統から戻ってこれなくなってる気がする…
 まぁいっか。 楽しいしww

ありがとうございます

2008-02-27-Wed-22:31
はじめまして、オルゴール音源造ったルゴールP(仮名w)と申します。
今回素晴らしい動画に自分の音源使ってもらってびっくり&感激しております。
実は以前から“へんなのシリーズ”楽しく見てました。
これからもぜひ、創作活動頑張ってください~

リクエストとは違うかもですけど、やはりこの続編みたいなのは気になります~
意中の人から届いたプレゼント・・・律ちゃんならとりあえず封印するでしょう(笑)
オルゴールから飛び出したちびりつと律ちゃんの壮絶なバトルとか、妄想してしまいますーーー(笑)

2008-02-27-Wed-23:01
>ルゴールP(仮名)さん
 こちらこそ勝手に音源借用してしまいすいませんでした。
 できたら連絡をと思ったのですが,その手段が分からず,投稿者コメに書く程度になってしまいました。素敵な音源ありがとうございました。
 》オルゴールから飛び出したちびりつと律ちゃんの壮絶なバトル
 おおっ そういう発想はなかった! 
 みんなからアイデア出していただいて嬉しいです。

 
 

コメントの投稿

HOME
