倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記


--------------:--

迷走したw

2008-08-27-Wed-22:53
春香さんモデリングでボーンを入れてみたんですが
大の字ではいいかなぁなんて思ってたところも
いざポーズ変えると粗が出て調整に四苦八苦…
まだ,しっくりきていないんですが現状こんなもんです
はるかあるく
はるかくるくる



名称募集企画1
 チャンダーマシーン1号の名前いいのないですか?
machine1変形32
 いつも書き込んでくれるある方からは「アルガス」という案をいただきました。
 せっかくだから他にもいい案ないかなぁということで
 なにかあったら遠慮なく

名前募集企画2
事故2
おっさん32
 このおじさんに名前を付けてあげよう!
 これもある方からぜひ名前をということで案をいただいています。

 工事現場でおにぎりの御弁当を食べていたオジさんは
 黒髪に白髪が混じる御年頃の「坂本益吉」58歳。
 妻有り、子供は小中高の三人。
 元々は小さな宇宙産業向け制御用電子部品回路の焼付けをする町工場の経営者。
 高精度な電子ビーム露光技術を確立して世界各地に販路を築いていました。
 しかし資本提携先の企業が外資の買収、
 その煽りはオジさん経営の町工場までおよび、
 ついには半ば強制的に買収されるはめに…
 一家は紆余曲折の末、無一文で路頭に迷う事になったのです。
 だが、オジさんはそんな事ではめげない人なのでした。

 名前だけでもいいですし,上記のようなバックストーリーとかあると楽しいかもw


COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2008-08-27-Wed-23:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-08-28-Thu-02:11
地道に歩行モーションが自然にwww。
原作アイドルマスター通りの、頭が揺れるモーションがいい味付けに成ってますね。

2008-08-28-Thu-03:02
チャンダーマシン1号 名称案
「ゴッド・ナオヒロン号」
・・・リッチャンの中の人、神・若林直美さんのP名を拝借。
微妙にサイクロン号をモジってます。だ、ダサすぎる・・・

おじさん 名前案
「六角 有蔵(ろっかく・ゆうぞう)」
・・・まんま「六角大王の蔵(ライブラリ)に有る」おじさんのサンプル。
いい人だけど、とっても運が悪い人。
名前はどうあれ、喫茶JPYの常連さんだといいですね~。
そしたら、あずさ店長に
「あら、六角さん、いらっしゃい。
 いつもの特製ブレンドでいいかしら?うふふ」とか
声を掛けてもらえるシーンが作れるかも?

管理人のみ閲覧できます

2008-08-28-Thu-07:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2008-08-28-Thu-08:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-08-28-Thu-20:10
チャンダーマシン1号 名称案
「エビフライダー」
飛ぶという意味の「fly」と乗り手という意味の「rider」がかかっています。
エビはエビです!!

おじさん 名前案
「越野千一(こしのせんいち)」
元プロ野球選手・ポジションはピッチャー
引退後はもやし会社で働く
口癖は「○○はワシが育てた」
例:このもやしはワシが育てた
仕事のかたわら少年野球チームの監督もしている。

2008-08-28-Thu-22:17
http://blog.goo.ne.jp/riruwaru/e/87879dbfcc71293fbc26d6b12ed8a89b
縦読みで「わしがそだてた」ですね。

2008-08-28-Thu-22:20
>BLAKBIRDさん
 歩きはあんな感じでw
 けっこうこなれてきました

>堂々堂さん
 エントリー受け付けました~
 常連さんか
 いいかもしんない

>コムPさん
 なんという直球!
 わかりやすいなww

2008-08-28-Thu-22:23
>BLAKBIRDさん
 絶対小2じゃねぇ~www

2008-08-28-Thu-22:56
おじさんの名前は黒田昇(くろだ のぼる)。51歳。ひとつ年上の
妻・宏子(ひろこ)、高2年の息子・一真(かずま)、中3の娘・優美(ゆみ)の
4人家族。宏子とは見合結婚、最近は面白みがないと嫌味を言われ、
息子からは父さんみたいな人生は送りたくないと否定され、
娘には汗臭いから傍に寄らないでと敬遠されながらも
家族のために懸命に働く良いお父さん。趣味は磯釣り。

トラックのおじさんはそっくりですが実は他人。
第3話以降もそっくりなおじさんが出てくるがすべて別の人物。
最終話で明かされる真実、おじさんたちはみな兄弟だった!
そして本人達の知らない秘密が…。
それはシャッチョー団のボスと(略。

2008-08-29-Fri-00:46
>>コムP

それだったらABフライダーにして
A(ライドモード)B(アーマーモード)と2形体あるから
といえばそれなりに意味がたつしw

2008-08-29-Fri-01:07
ABフライダーいいですね。
何かGディフェンサーみたいでかっこいい!

コメントの投稿

HOME
