倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記


--------------:--

集え!

2008-08-18-Mon-21:19


告知以上。
で,昨日のSS(っていうのかなぁ)のメカの続報
machine1変形32
意外とすぐできたよww
ガルウイングってなんとなく空中戦のイメージがあるし
使えるかなぁってwww

第1話のほうはすっかり落ち着きました。
15000再生に3300コメ,900マイリツコ
いいんでしょうか? こんなに…
雲の上と思ってた週マスにも出てたし…

実は5000目標だったんですよ。
普段のやつだと作品にもよるけど2~3000を目標にしてるんです。
(ものによっては500とかww)
今回はちょっと気張って5000を越える!って気持ちでいました。
大体長いし,リピーターは期待できないかなぁとwww
紳士成分もないし… あのパンチラとかで萌える人いないでしょ?
ちょっといい気分になりました。

初物の強みとかあるから2話はこんなには行かないと思っています。
超えられるようにがんばりたいんですけどね!


追記





 
やよい作ってます。
2時間ぐらい作業しました。
現在こんな感じ。

いつもながらのテキトーモデルwww
「再現してみた」みたいなこだわりがない俺www
やよいsp

COMMENT



2008-08-18-Mon-21:58
ちょっと言いにくいんですが・・その格好、動きづらくないですか?w
キン肉超人のバイクマン(1200万パワー)思い出しました。

んじゃ、二話は僕がぶれんだ~で作ります!ww

2008-08-18-Mon-22:50
>ルゴールさん
 動きにくいですwww
 火力と飛行能力,走行スピードを追求した
 マシーンなのでw

 でも肘だけは曲がるようにしよう…
 ゲッターロボ風にぐんにゃりでもいいかなぁ

 BLENDER期待しています!
 友P並みに使いこなしてください!

2008-08-19-Tue-02:50
コミュニティ参加申請してみました。
ハンドルはBLACKBIRDと変わりません。
コミケ74から帰還したら、リッチャンダーがエラい事にw。

2008-08-19-Tue-03:37
おお。すでに次に向けて動き出してるんですね。
やよいの髪型が進化してますねー。
コミュ早速入らせていただきますね。

リッチャンダーにいつの間にか なつPタグが…(^^;

2008-08-19-Tue-05:02
遅くなりましたが、リッチャンダーうpおめでとうございます!!

制作初期の頃から見ていたので、お手伝いとかしてないのに、ニコで見た時は自分が作ったみたいに嬉しかったですw(おこがましいですねw)
そして想像していた以上に楽しかったです♪
一番ツボだったのはシャイニングリッチャンダーのとこで、激しくつっこみましたww
ちびの動きもいちいち可愛くて最高でした☆
もっともっと伸びて欲しいです♪

(マイリス張らないのはsukehiroPのポリシーでしょうか?w)

2008-08-19-Tue-07:41
ぶっ!!
中身リッチャンだったのかwwww
これはまたウケそうでw

やよいも、バランスよくてカワイイですね~
フハー フハー

2008-08-19-Tue-23:21
>BLAKBIRDさん
 えらい事になってましたよ~ww
 コミュのほうもよろしくお願いしますね

>なつさん
 Pタグつきましたね~

>通りすがりの男さん
 別にポリシーとかじゃないんですけどねww
 これ以上伸びないでしょ 十分ですw

>うてにゃんさん
 肘が曲がらないのでそれは何とかしないとww

2008-08-20-Wed-02:15
ニコミュについて、質問なのですが、
上リンクの「リッチャンダー制作委員会(仮)」(co4513)と、
「ニコニコ戦士 リッチャンダー」(co4518)って、
別モノと考えて良いのでしょうか?

そして、応援はしたいけど、
技術を持たない私は、どっちに入れば良いのかなw
(両方というのも可ですか?)

2008-08-20-Wed-03:25
あ~別物ですね!
ニコニコ戦士リッチャンダーの方はオープンコミュで、所謂応援コミュと考えていただければ!!いいと思います
んで、製作委員会の方はネタばれとかなんでもOKなので、クローズドコミュ内で色々と製作に関してやりましょう!っていうコミュです!

技術?そんなもの!俺にも有りません!
みんなでわいわいやる(船頭多くして~ってなるのはあれですけどw)ってのでいいんじゃないでしょうか??

2008-08-20-Wed-03:40
ばっちりわかりました。ありがとうございます。

では・・・こちらでクローズドコミュを発見した以上、
リッチャンダー製作委員の方にも、
応援コミュの方にも入ろうと思います!

2008-08-21-Thu-00:14
アムドライバーのバイザーみたいだ! とマニアックなこといってみる

コメントの投稿

HOME
