倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記

スポンサーサイト

--------------:--

雨のせいで予定より早い帰宅でしたw

2008-08-17-Sun-12:43
雨で予定が流れ早く帰ってきました。
リッチャンダー好評でなによりです。
なによりコメント数が半端なくて,ニコニコファームでまとめて見ています。
ツッコミコメが楽しいww
再生数は俺にとってはサイコーなんですけどねぇ…
何故伸びないとかいわれるし…

・だせー
 すいません。もともとセンスがないのでダサさの方をパワーアップさせてますw

・マーナ・イータ
 やべぇ… 何人の千早さんのダンナを敵に回したのだろうか…
 反応は期待したとおりではあったんですが…

・あふぅ
 やべぇ 何人の・・・(ry

・黄色い救急車
 BLACKBIRDさんのネタ
 他にもいっぱいネタいただきましたw
 マーナ・イータのコスもほとんどそうだしw 

・採石場
 定番ですねw 
 ポリ数少なくていいのがいいです

・戦闘シーン
 やっぱこだわりがw
 音もリアルさは考えず,金属音入れるといいかなぁとかw

・パワフルミン
 律子コミュにあるんだけどなぁ
 知ってる人少なくて逆にびっくりww
 
・ユトリウム光線
 今思うとまぬけな音のほうが良かったかな?
 結構受けててヨカタw

・共食い
 そういやそうだなwww
 いいつっこみ!

・くっ
 いじめてるつもりはないんだが…

・ロックマン
 ですよね~w
 作ってるときはそんなこと考えてなかったけど,どうみてもww

・おば
 やべぇ… (ry

・STUFF
 マジコメで書かれてしまったので,思わず訂正自コメw
 考えてみりゃデスクリムゾンなんて知ってるやつ,まずいねぇよなぁwww

・BGM
 ルゴールさんありがとおおおおっ!
 雰囲気ばっちし!
 アレンジもつなぎも最高でした!!!

・ナレ
 なつさんありがとおおおおおう!
 実はP付けた方がいいのか迷ったんですよ~ww
 細かなアドバイスもサンクスでした!

たくさんの方の協力でできた1話です。
みなさんありがとうございました。

で,コムPさんから2話のシナリオ案が届いています。
うひゃ~~
2話かぁ… がんばろっとwww

以下は休みの間考えてたやつw
動画の予定はありませんwww

リッチャンダー外伝 「ちびちゃんだーが往く!」

「ね,ね,見て見て りっちゃん!」
「なによ~」
ちびがリッチャンダーのメットをかぶってる。
ちびりつチャンダー1
「なにあんた なんつうカッコしてんのよ?!」
「? なにって リッチャンダーだよ?」
「げ…! もしかして あたし そんなのかぶってるの?」
「うん カッコいいでしょ!」
「~~~~~~っ!!」
が~~~~ん(効果音)
頭を抱える律子
(戦闘コスチュームなんて鏡で見たことないからね… まさかあんなにダサいとは…)
「ね ね どお?」
「あ~~(呆れ気味に) かっこいいわ ちびチャンダーってところね!」
「律子のりの字もないよぉ!」
「・・・。 じゃ,ちびりちゃんだー!」
ぎっくぅ!!! (青ざめるちびりつ)
「ちびり・・・ あたし ちびってないもん!!!」
「あれ~? 何慌ててんの? はは~ん もしかして…」
「あたし ちびってないもん! りっちゃんのばかぁ!!」
だーっ 走り去るちび
「あらま! いじめすぎた?」

夜の公園
ブランコにのってるちび
「りっちゃんのばかぁ…」
キーコキーコ
あおおお~ん(遠くで犬の遠吠え)
バサッ バサッ(羽の音)
カァー カァー(カラスの声)
だんだん不安になってくるちびりつ
「もうかえろっと。 …昨日のおねしょ ちゃんと謝んないと…」
パタパタと飛ぶ
「あ あれは?!」
公園の隅に放置されたごみの山
「結構つかえるものあるね」
パタパタ
「コレとこれを組み合わせて… アレ付けて…」
夢中で考え出すちび
そのIQは400を超える。シャッチョーが執拗にちびを狙うのもそのためなのだ。
その背後から野良犬が忍び寄る
「よっし! これでできるわ! って,きゃー!!」
飢えた野良犬がちびにゆっくりと向かってくる
急いで逃げるちび!
しかし犬の方が早い
「ダメ! あたしじゃ振り切れない! しかたない,変身よ!」
ちびちゃんだー!!
「説明するね! ちゃんだーメットをかぶると通常の10倍のパワーが出せるの!」
飛び蹴り! ぺこ!
犬は全然効いていないようだ!
「ダメ! あたしの力が10倍になっても効かない!」
じりじりと追い詰められるちび

律子の部屋
「あの子,遅いわね… いじめすぎたかな?」
立ち上がって
「しょうがないわね。 多分公園ね!」

公園
「がうう」
「ひっ」
必死に逃げるちび
だが犬はその行く手をさえぎり追い詰めてくる。
「グワァ」
口をあけて まさに食われようとする瞬間!
「こらぁ!!」
律子登場!
犬退散!
「ふぅっ あぶなかった~~!」
「うえぇぇぇん! こわかったよぉ!」
「ごめんね,ちび からかいすぎちゃった!」
「ううん ぐすっ いいの! 実はあたしきのう…」
「さっ かえろ! また怖いやつが来るから!」
「りっちゃん… うん!」
帰り道
「あんたのおねしょなんてキャップ1杯分もないんだから,気にしてないわ!」
「う… 知ってたのね…」
「まーね!」
「知っててからかったんだ! ひどーい! ぐすっ(嘘泣き)」
「あ~ もう! それは謝るから!」
「じゃ,一つお願い聞いて!」
「いいわよ? 何,ケーキ?」
「ううん。 スクーター貸してほしいの!」
「何すんの? あんなの… あんたに運転できるわけないし…」
「いいから!」
「ま,いいわよ。明日学校いってる間だけね!」
「OK!」

翌日学校から律子が帰ってきて…
「なによこれ~~~!」
「カッコいいでしょ! チャンダーマシーン1号だよ!」
「あ… あたしのバイクがあぁ!!!」

machine1a
machine1b
完全変形(?)可能!
ばらしただけだしwww

鏡月風海 さん こんなのできたんですがどうですか?
メカ詳しそうなのでww





COMMENT



2008-08-17-Sun-19:12
変形合体可能なチャンダーマシーン1号、最高です・・・
に、2号もある?w

2008-08-17-Sun-20:42
うおおおお、旅行行ってたら本編来てた!!
速攻見ました!面白かったですーーー!

あとこのSSもイイっすね。うちのちびの扱いに困ってたけど、いぢめるのいいなw
自分も期待してるんで、二話頑張ってくださいねーw
ホント面白かったです(大事なことなので2回言いました

2008-08-17-Sun-21:41
これはw
○ーランドというか、モ○ピーダというか、ト○イチャージャーというか・・・
あ、女性だからモト・ス○イヴかな?

カビの生えたアニメマニアをくすぐるデザインですねw

2008-08-17-Sun-21:49
>maruさん
 あんまり考えてなくてww
 OPに出てくるバイクを1号っていってたので…
 一応今考えた俺設定では1号をコレにして
 高機動パーツを装備してOPverになるとw

>RED.Pさん
 ありがとうございます!
 ひどいいぢめはダメですよ~
 (って人のこといえないけどww)

>8G※さん
 wwww
 まさしく!
 巨大ロボもいいけど
 安っぽく昭和臭をだそうとww

 

管理人のみ閲覧できます

2008-08-17-Sun-23:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2008-08-17-Sun-23:41
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-08-18-Mon-09:34
>チャンダーマシーン1号
555思い出したwwwwww

「ケータイ取り出しポパピプペェ~ 変形してくれま・す・か?」
とピ・ポ・パ♪とすると変形するんですね!?(笑)

2008-08-19-Tue-03:19
ここまで「ウィナルド シルエット/ウィナルドII世」なし。

コメントの投稿

HOME
