倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記

スポンサーサイト

--------------:--

前半部分終了

2008-07-20-Sun-21:21
CM前の前半の部分がおおよそ組み終わりました。
コレ DLは同じです。

後半はアクションだぜ~~~!!
楽しいけど時間もかかりそうだなww


いい加減疲れたので
全然ニコマスとは関係のない話

2x年の昔
コツコツお年玉とかためてたお金でPC-6001mk2ってパソコンを買いました。
自分でゲームを作ろうとBASICを覚えて…
あまりの遅さに愕然としたりww
雑誌の莫大な量のダンプリスト打ち込んだりしてました。
電波新聞社からタイニーXEVIOUSってゲームが出て,
「こんなんゼビウスじゃね~!!」とか叫んでた記憶もw
で,その後出たタイニーXEVIOUSmk2で
「うお~~ これは凄い!!」
と感動して…
P6も末期のソフトP6版スペースハリアーで仰天!
このころから「動きだ 動きが大切なんだ!」と洗脳されました。
これらのソフトの作者の松島さんって方は俺にとって神です。
この方,P6の後もX68Kで活躍して,スペハリやらAB2やらを出してました。
MDのABもよかったなぁ。
X68Kは欲しかったけど買えなかったww

しばらくPCから離れて,ゲームはゲーム機でって生活。
FCはみんな持ってたからって,なぜかセガマーク3を購入。
やっぱり北斗の拳とファンタジーゾーンがしたかったからw
(その後サンのFC版FZのできのよさに唖然ww)
以後メガドラ,サターン,ドリキャスとセガ人(コレで分かる人は分かるだろうとw)路線を歩みました。
サターンぐらいまでは一生懸命ゲームしてたなぁ。
ドリキャスの頃になるとさすがに距離できてたけどww
最近はほとんどゲームとかしません。
箱も壊れたまま放置だしww (アイマスがラストのゲームってのも抵抗あるかもww)

俺の心のゲーム20
 ゼビウス(AC)  700万点プレイヤー(店に電源を切られたww)
 スペハリ(AC)  左手オンリープレイでクリア
 スペハリ(P6)  冷蔵庫だっていいのだ!
 北斗の拳(mk3) 百烈拳に惚れた!
 スーパー忍(MD) 多分ソフトに飢えてたんだと思う
 LEYNOS(MD)  今思うとどこに惹かれたのか… でも好きw
 TF3(MD)    ガーゴイルがジャンプした瞬間にほれたw
 TF4(MD)    音だけでおなかいっぱいw ハードはクリアできずww
 F-ZERO(SFC) メガドラが負けたと心底思ったw
 ガンスター(MD) 動きのいいやつは好きなのだ!
 スタークルーザー(MD) 3Dに惚れた!
 shilpeed(MCD) カッコいいです 無茶してるソフトはみんな好き!
 LUNA EB(MCD) RPGとしてはかなり好き
 VF(AC・SS)   VFでは一番好き。痛いって感じが伝わってくる
 PD2(SS)    俺の中で最高峰の3DSHT
 Nights(SS)   世界観が好きなんです
 GRANDIA(SS) 冒険してる感じがいいです
 TF5(SS)    好きなんだけど,俺の反射神経が衰えてきているのを実感したゲーム
 銀銃(SS)    これ以上複雑になるともう駄目と悟ったゲーム
 shenmue2(DC) 今でもDCはPS2より良いと信じている(特に発色とテクスチャ周り)      
なんとなくBGMが片寄ってる理由が分かるでしょ?

PC-6601が歌うタイニーゼビウス泣いたw 同年代と思われる方で未見の方はぜひ。
アイマスMADにもなってるw

COMMENT



アーケード専門だったので。

2008-07-20-Sun-22:31
SEGAのタイトルはAfter burnerIIは割と好きでした。
後はヴァーチャファイターシリーズは結構プレイしましたけど、技名とか全然憶えませんでした。
namcoの鉄拳は左右にボタンが割り振られてるシステムに付いて行けずプレイは覚束なかったです。
SEGAのずんずん教の野望とかマイケル・ジャクソンのGameとかDECOといい勝負の変なGameばかり印象に残ってる気がします。
Race GameだとDAYTONAとか。
シャープのX6800のスペハリは欲しかったです。
何故かセーラー服の少女にプレイヤーキャラクターが変身するpatchとか有りましたね。
Gameは割りと黎明期の頃のピンポンゲームとかインベーダーとかプリミティヴなのが好きだったり。

2008-07-21-Mon-06:21
P6mk2! 懐かしすぎる!
「こんなんゼビウスじゃね~!!」は、激しく同感w
エギーとかちゃっくんぽっぷとかやったなぁ・・・

お若いと思ってましたが、同世代かもしれませんね。

2008-07-21-Mon-09:13
2x年の昔
コツコツお年玉とかためてたお金でMSXってパソコンを買いました。
自分でゲームを作ろうとBASICを覚えて…
あまりの遅さに愕然としたりww
雑誌の莫大な量のダンプリスト打ち込んだりしてました。
機械語、覚えようと思いましたが、難しくて無理でしたorz

と、私に置き換えるとこんな感じです、ってPC意外ほとんど一緒やんwwww

リッチャンダー、がんばっていますね~>w<
私的には現時点での不満はないですね~。

2008-07-21-Mon-09:19
アイキャッチSUGEE!!
流石です

ゲームの話は120%ついていけない私マーメイ
最初に触ったPCはPC-9821でした

2008-07-21-Mon-12:20
>BLAKBIRDさん
 セガのゲームはへんなの多かったですよね~~ww
 その変なところが好きでしたw
 結構無茶してるところとか,
 可能性だけは感じさせてくれるところとかww

>8G※さん
 はじめまして! でいいのでしょうか…?
 絶対に若くはないですwww
 EGGYはPCマガジンのリスト打ち込みましたよw
 ちゃっくんはテープのダビングでwww
 今思うと恐ろしい時代だったw
 個人的にはBREAK-THROUGHが好きでした。

>うてにゃんさん
 MSXですか~
 今でも1チップのとか出てますよね。
 P6も松島さんのベルーガとかあるし,
 当時ライバル視してたMZも凄いし…
 おそらくは同世代の方ががんばっているのを見ると元気になります!

>自称紳士さん
 後半部分にかかってますが
 苦しいww
 いつ終わるんだろうという感じで…
 
 長いものには巻かれたくなかった俺は
 P6の次はTOWNSでした。
 仕事に入ってから仕方なくEPSONの互換機も買ったけどww
 TOWNSでWINDOWSが動かなかったら
 MACにいってただろうな…

2008-07-21-Mon-23:18
G-LOCKを搭載してたR-360を突如思い出しました。
ぐるんぐるん回るゲームセンター用の体感筐体です。

コメントの投稿

HOME
