倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記


--------------:--

う~~ わかんねぇ

2008-07-15-Tue-23:05
とりあえず昔のテンプレートを当てて,場をしのいでます。
テンプレ確認のために(なにぶんプレビューではOKでも,実際に見ると駄目なもので…)
チョコチョコいじってますので,おかしいこともあるかもしれません。
ご了承下さい。

で,HTML読んでますが,どうにもスキル不足ww
ルゴールさんもソース見てくれたりしてるんですが…

おとといまで平気だったやつなのに,
なぜ急にこうなったのか皆目見当がつきません。
いっそ新しいデザインで作ろうかと思ってます。
律子V7PC格闘中2

律子V7PC格闘中1

COMMENT



2008-07-15-Tue-23:27
うわー、微妙にタイトルロゴのレイアウトがずれてたりして。
テンプレートを再設定し直した方が早そうな気も。
やっぱサーバの不具合でのレイアウト崩れの様な気がしますけど。
どーしたものですかね=3。

2008-07-15-Tue-23:32
働くりっちゃんは素敵ですよ!
でもデスクが自前っぽいですから、756プロじゃなくて、実は自室でblogのレイアウトの検証中なのですね。
りっちゃんのトラブルシューティングタイム!
MAで人工知能プログラムを片手間に組んでしまうりっちゃんの腕前ならきっと朝飯前っぽい感じが。

2008-07-16-Wed-04:32
うーん、ブログ歴半年ちょいの私では出来ることが限られていたorz

改めて考えてみると、
プレビューではきちんと表示されるので、テンプレに直接的にまずい部分はないのかなと予想。私の18サーバーで試すとレイアウトは最初は崩れないけれど、枠や画像が表示されない。もう一回更新するとレイアウトもくずれてる。続けて更新していると、接続すらできなくなりました。ただ他のテンプレだと問題ないので当該のテンプレは今のFC2と相性が悪いのかも。
…エスパーして書いているけど、はっきり言えば分かりません…

FC2のここ数日の変化で気付くことは、URLの欄に赤い馬の絵がついた事ですが関係は無いかなw

ちゃっかり肩に乗って登場するちびりつw
抜かりないwww

2008-07-16-Wed-20:50
赤い馬マーク付きましたねー。
faviconって言う物ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Favicon
カスタマイズすればりっちゃんの画像のファビコンも可能です。

2008-07-16-Wed-23:35
>BLAKBIRDさん
 アドバイスありがとうございました!
 とりあえず今の感じで流していきますね。
 HTMLは何とか読めるけど,書いたりは全然できないレベルのひとなのでww

>ゆだめ大さん
 ソースコードを読んでいただいたりとホントお世話になりました。
 結局テンプレ変更という手に出てしまいましたww
 協力嬉しかったですよ~~! ありがとうございます!

 なんか画面がさびしいときにちびがいると助かりますww
 ちゃっかり者なんでしょうか?

2008-07-17-Thu-01:15
fc2は新機能追加で大分仕様が変わるみたいですね。
そのあおりでしょうかね?
ちび天使達が居れば画面が纏まるって、「i」とか「まっすぐ」で無理矢理最後を締め括るアイドルマスター動画のラストシーンみたいですね。
イイハナシダナー。

コメントの投稿

HOME
