倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記


--------------:--

未使用なもの

2008-07-06-Sun-21:21
大☆必殺技集も意外に伸びててびっくり!ww
ホントは本編出したい時期だったんですけどね orz
まだまだかかりそうです。

今回ので第1話ハイライトのところは結構いい反応で一安心。
ちびがおっきいりっちゃん以上に人気ありましたw
あふぅは賛否あるけどこのままいきます。
趣味丸出しな動画ですけど,見捨てずにお願いしますww

で,今回没った技を3本。
入れても良かったんだけどもう少しいじりたかったのでww
裏拳64
3連コンボ
レバーから右フック,左裏拳へとつなぐコンビネーション。
要修正ww 30fpsで見てると結構きれいなんだけど,もう少しタメがほしいかな?

バックドロップ64
バックドロップ
へそで投げる! を意識して作りました。
ウイリアムスのような感じにしたいww

STR64.gif
STR スペース・トルネード・律子
オリジナル技(のつもり)
スタンディングのV1アームロックから大外へとつなぐ極悪技w
肩が外れます
あと,頭も痛いかもw

追記
バナーのリクエストがあったのであり合わせの簡単なものですがwww
バナー

COMMENT



2008-07-06-Sun-22:32
背骨のしなり具合とか最高です!当然のように足はきっちり接地してるし!
ボディパーツごとのキーをつけれない筈なのに、これらの動きといったら…ゴクリ。
sukehiroPの六角だけ特別仕様なのではないかと思ってしまいますw
ちょっと質問なんですが、sukehiroPは動作の始まりポーズと終わりポーズをまず作ってから中間フレームを修正していってるんですか?それとも始まりのポーズから少しずつ、ですか?僕は基本前者なんですが・・・

2008-07-07-Mon-00:10
>sebastian_plasticさん
 その中間というかwww
 はじめポーズ→キーフレームを3つ4つ→終わりポーズ→中割り
 みたいな感じです。
 回転使うと突然逆回りになったりするので,その動きを見るためというかww
 その後でキーを増やしていって動きを作りこんで,
 最後にキーを減らして整理してます
 前にセバスチャンさんのブログにあったように,ホント,感覚としてはパラパラマンガですよww 

 特別仕様だったらいいなぁwww

関係ないですけどリクエスト。

2008-07-07-Mon-00:11
暇な時にlink用200X40ピクセルのバナーを作って頂けるとlinkの際に見栄えがして有り難いです。
当方で自作してもいいのですけど、gimp使用なのでフォントとか余りかっちょ良くないのです>_<;

2008-07-07-Mon-00:57
>BLAKBIRDさん
 ありあわせですが作ってみました。
 サイズおっきいですか?

2008-07-07-Mon-01:06
STR肩やべーw
…いや極悪フットスタンプよりは全然安全ですけどwww

しかし殺人医師ばりのバックドロップを出す変身ヒロイン…ありだ!

2008-07-07-Mon-01:21
>RED.Pさん
 STRはやばいはず
 パンチの引きにあわせてリストを取り
 ぐりっと捻っていきます
 (実際にやるとここまででもかなり痛いw)
 大外はトドメです。ヒデーwww

2008-07-07-Mon-18:32
あまりプロレスとか詳しくないんですが、見た目に反して技がエグイ…w
タイトルロゴですがさすがにあのロゴでは申し訳ないので、
オリジナルロゴで作り直しました!(あまり変わってないかもですがw
エビフライの代わりにいちごポッキー…じゃなくて、エビフライサーベルを配置してます。
よければこっちに変更してやってください。(笑)
http://blog-imgs-21.fc2.com/g/b/r/gbrp/ritz-chanderlogo.gif

2008-07-07-Mon-23:27
>GBRさん
 感謝感謝ですよ!!!!
 次回で使わせていただきます!
 ありがとうございます!

東京旅行から戻ってきました。

2008-07-09-Wed-23:15
バナー有難う御座います!
gifアニメーションで作って貰ってすみません。
然し、自分のblog、gifバナー動いたかしら^^;。

2008-07-10-Thu-02:40
Hatenaではgifアニメーションが動かないです。
画像アップロード先がいけないのでしょうね。
livedoorにして再チャレンジします。

Do-Dai的に

2008-07-10-Thu-02:55
gif画像bannerアップロード先をlivedoorにしたら大成功でした!
とっにかっく大成功!ブイブイ!

2008-07-10-Thu-02:57
ああ、動くちび達が可愛すぎます。

2008-07-10-Thu-06:08
>BLAKBIRDさん
 お手数かけさせてしまいました。
 成功してよかったです。
 HatenaはGIFだめだったんですね…
 知らなかった。

 

2008-07-10-Thu-16:45
ぶ!吹いた!

3コンボ
りっちゃん!だめだ!レスラーが拳使っちゃ!(違う?)レバーからうずくまろうとした所をカチ上げ式エルボーであごを上に上げてから、バックハンドスマッシュとか…

バックドロップ
ドンだけ鋭角なバックドロップだ!芸術技ですね
次はジャーマンスープレックスホールドで完璧なブリッジホールドをww

STR
左でシャッチョの手をつかんでそのまま大外その後腕ひしぎへの連携も考えてしまった<更に極悪?
ただ、これはパンチに対してりっちゃんが前へ出なきゃいけないから(足の運び的には左足踏み込んで左腕で腕をつかんでから右足で払うのかな?)相当危険な業ですねwあと、アームロックのままだったらりっチャンのロックした腕がそのまま地面にぶつかっちゃいますねw


とまぁ、必殺技の感想ですww
って、濃いすぎましたか?すみませんでしたw

2008-07-10-Thu-21:37
>影鞍十三さん
 濃いの大歓迎です!!
 レバー→ジョーへエルボー→裏拳
 なかなかいい感じにイメージできましたよww

 ジャーマンは前に作ったことあるので(あずさ2で)移植してみましょうかね~

 実は腕ひしぎはやろうとしてましたww
 雑魚相手にやる技なので関節技はどうかと思いとどまってしまってww

コメントの投稿

HOME
