倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記


--------------:--

リッチャンダーOP完成版回顧

2008-06-12-Thu-20:59
まずはこれ(30fps版です)(DL=sukehiro)ww

結構慎重にやったつもりだったのに大きなミスを2つもしてました。。。 ショボン

○1つ目のミス
メディアコーダーでH.264にしているんですが、今作の制作中にバージョンアップさせました。
そのときに設定ミスをしてまして、25fpsで吐き出していたんです。
punarさんに指摘されるまで気づかなかった俺も俺ですw
h.264だとうちの古いネット用PCだとカクつくことが多いので、気にもしなかった…

○2つ目のミスは
VS10側で編集中に音と映像のタイミング取るために、waveの位置調整をしていました。
が、知らぬ間に100%→102%にストレッチしちゃってたようなんです。
shift+ドラッグをやってたんでしょうか…
このせいでプツプツノイズが入っているのと、ヘッドホンとかでは気づかなかったんですが音がグワングワンなる現象が…
ルゴールさんすいませんでした。

どっちも初歩的なミスで、ドリドリ~って穴掘って埋まりたい気分になりました。
冒頭のバージョンはタイミングあわせとかはしていませんが、30fps、音修正版です。
本編にくっつけようかと考えてるので、ニコに上げるつもりはありません。
全然音とマッチしてないので調整も必要ですし…
はぁ~ 自己嫌悪

怪人進捗状況
ミキあふぅ3

おにぎり耳追加
イヤリングはゆれるので保留ww

ミキあふぅZびーむ

必殺技Zビーム追加



DSPさんの今日のりつこが200日目を達成しました!
おめでとうございます~!
すごいことですよね… 真似できんw
FOR_DSP_20080612201518.gif



COMMENT



2008-06-12-Thu-21:14
おにぎり耳!これは良いですねー
おにぎりの被り物を脱いだのに,またおにぎり耳かよ! というのはどうだろう?

睡眠攻撃はありますか?
つうか自分が寝ちゃうのか.

2008-06-13-Fri-07:09
>RDGさん
 睡眠攻撃はありますよ~
 自分が寝ちゃうのは浮かばなかったw
 被り物もつけてみようかと思案中です!

2008-06-13-Fri-07:51
やべぇ!おにぎり耳のほうが可愛い!!
耳よりもGJデスッ
イヤリングはなくてもいいとおもいますw

2008-06-13-Fri-14:40
ありがとうー!!とてもかわいいですw
お持ち帰りしました!!
これからも頑張っていきたいと思います~

おにぎり耳わらったww

2008-06-13-Fri-18:54
見た瞬間「ボディーペインティング?」と思ってしまった自分も穴掘ってゆきぽと一緒に埋まりたい・・・w
で、その事に関しては気にしないでくださいね。
なんせ自分もsukehiroさんから出来上がったやつ見せてもらった時・・さらにその後のUP後も全然気づきませんでしたからww
それよりも本編ですね!
もし自分にできる事あったら・・BGMアレンジ等・・一緒に楽しんでいきたいんで。
これからもワクワクっす

2008-06-14-Sat-01:57
>にゃーさん
 かわいいですか?
 まだなんか寂しいのでもう一つぐらいつけたいですね!

>DSさん
 簡単なGIFで恐縮ですがw
 お返しイラストありがとうです!
 
>ルゴールさん
 まさにボディーペインティングで作ってるんですよ~
 本編用のデータ作りをしてるのですが、背景作るのが結構面倒くさいです。誕生際には間に合うのか?

コメントの投稿

HOME
