倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記


--------------:--

何度もサーセン

2012-11-20-Tue-21:17
ロールちゃん 不具合修正しました。
IKボーンの修正、ウェイトの微調整です。
物置から差し替えお願いします。
HNです。

背丈が小さいのでそのままモーションを流し込むと
動きが大きすぎてIKが破綻します。
フレーム位置角度補正を入れてください。
位置の方を各軸0.7ぐらいがいいかと思います。
これで足首は骨折から捻挫程度に軽減されるかなとw

更に直したww

2012-11-18-Sun-21:51
髪にテカリが欲しいというコメントがあったので入れました。
ちょこっとボーンやらウェイトも直してます。
ちびロックも口パクしてまっせ~



MMMで出力してるんですけどMMDと違ってトゥーン弱いんですかね~
スフィアとトゥーンを併用するとトゥーンがエライ弱くなってます。
で、かっちりトゥーンを入れてみたんですけど、
MMDだと入れなくてもそこそこ見えてくれてるはずです。
物置から差し替えお願いします。

ロールちゃん 直した

2012-11-16-Fri-22:24
直してみた。
自分なりにそこそこ雰囲気出したつもり。



使ってみたい奇特な方は物置へw HNだよん

ロールちゃん

2012-11-11-Sun-21:43
煮詰まったというとごへいがあるかな
ミクさんに飽きてきたのでw こんなの作ってみました。
リッチャンダーでお世話になったゆささんと話してて出てきたネタです。

ゆささんお仕事中でコメントもらってないんですけど
勝手にあげてます。


コメ乞食はみっともないけど
コメントくれてるのみんな身内なのw

いいのかどうか分かんないので
気づいたことあったら書き込んでくだされw

素体をミクさんにした

2012-11-04-Sun-21:54
アスカさんだった素体をミクさんにしました。



コメントいろいろ寄せてもらったよ。
アイマスっぽいのはもうしょうがないわなw
貞本さんや窪岡さんの絵は好みだし。

解釈に困ったのは「年寄り臭い脚」
さてどうしたもんだろうかww
どこを直せないいのかわかんないっす。

いい加減おっさんだしね~
絵柄が古いのは宿命だよね~。
新しいアニメとかまず見ないんだから…
で、微修正&シェーダーかけた動画をつべに上げてみました。
これ

HOME
