倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記


--------------:--

修正おしまい

2008-03-17-Mon-22:24
私服バージョンの修正が終了。前よりは着膨れしなくなったと思うけどw。
律子V7途中

今回は一度服の透明度を上げて,体の線を見ながら調整しました。
透けブラみたいですwww。 夏バージョンとかにいいかも…w
服は絶対にボディより大きくなります。
あと動かしたときに体が出てきちゃうときがあるので,
それをどこまで押さえられるかが勝負!

ボディを消すという方法を前はとっていたんですが,
消すのはいつでもできるので,ちょっとがんばってみました。
で,テクスチャを貼って(これがまためんどい…w)完成っと!

律子V7私服.1jpg

背景ありませんが,立ち読みりっちゃん。
「つま先立ちでキス」のつもりw


そろそろ動画の制作にに入ろうと思います。
自分の作り方をちょっと紹介w

 1 大まかなストーリーを脳内で作る。
 2 それを秒数で区切った進行表のような形で短文で書く。(EXCEL使用)←今ここw
 3 必要な小物や背景,テクスチャなどを作る。
   ※付属のライブラリで使えそうなものは使う。
   ※背景などでめんどいものはフリーの写真素材などを見つけてくる。
 4 コンテがわりに六角でシーンを作る。
   ※このブログに載せてるような一枚絵。
   ※手描きしてみるときもたまにある。
 5 一通りできたらモーションをあてる。
 6 各シーンを編集ソフト(主にVS10)でつなぎ,エフェクトとか適当につける。
 7 完成! 

音楽はアイマスの曲だとだいたい2分丁度なので,イメージで選んで,それを目安にタイムラインを組みます。「りっちゃんと天使とオルゴール」だけは「これしかない!!」と思ってルゴールPさんの音源をお借りしましたw
次回作もちび天がでるので,アイマス以外からほのぼのしたやつをもってこようと思っています。
HOME
