倒れるときは前のめり

趣味の3D制作日記


--------------:--

未使用なもの

2008-07-06-Sun-21:21
大☆必殺技集も意外に伸びててびっくり!ww
ホントは本編出したい時期だったんですけどね orz
まだまだかかりそうです。

今回ので第1話ハイライトのところは結構いい反応で一安心。
ちびがおっきいりっちゃん以上に人気ありましたw
あふぅは賛否あるけどこのままいきます。
趣味丸出しな動画ですけど,見捨てずにお願いしますww

で,今回没った技を3本。
入れても良かったんだけどもう少しいじりたかったのでww
裏拳64
3連コンボ
レバーから右フック,左裏拳へとつなぐコンビネーション。
要修正ww 30fpsで見てると結構きれいなんだけど,もう少しタメがほしいかな?

バックドロップ64
バックドロップ
へそで投げる! を意識して作りました。
ウイリアムスのような感じにしたいww

STR64.gif
STR スペース・トルネード・律子
オリジナル技(のつもり)
スタンディングのV1アームロックから大外へとつなぐ極悪技w
肩が外れます
あと,頭も痛いかもw

追記
バナーのリクエストがあったのであり合わせの簡単なものですがwww
バナー

リッチャンダーOP完成版回顧

2008-06-12-Thu-20:59
まずはこれ(30fps版です)(DL=sukehiro)ww

結構慎重にやったつもりだったのに大きなミスを2つもしてました。。。 ショボン

○1つ目のミス
メディアコーダーでH.264にしているんですが、今作の制作中にバージョンアップさせました。
そのときに設定ミスをしてまして、25fpsで吐き出していたんです。
punarさんに指摘されるまで気づかなかった俺も俺ですw
h.264だとうちの古いネット用PCだとカクつくことが多いので、気にもしなかった…

○2つ目のミスは
VS10側で編集中に音と映像のタイミング取るために、waveの位置調整をしていました。
が、知らぬ間に100%→102%にストレッチしちゃってたようなんです。
shift+ドラッグをやってたんでしょうか…
このせいでプツプツノイズが入っているのと、ヘッドホンとかでは気づかなかったんですが音がグワングワンなる現象が…
ルゴールさんすいませんでした。

どっちも初歩的なミスで、ドリドリ~って穴掘って埋まりたい気分になりました。
冒頭のバージョンはタイミングあわせとかはしていませんが、30fps、音修正版です。
本編にくっつけようかと考えてるので、ニコに上げるつもりはありません。
全然音とマッチしてないので調整も必要ですし…
はぁ~ 自己嫌悪

怪人進捗状況
ミキあふぅ3

おにぎり耳追加
イヤリングはゆれるので保留ww

ミキあふぅZびーむ

必殺技Zビーム追加



DSPさんの今日のりつこが200日目を達成しました!
おめでとうございます~!
すごいことですよね… 真似できんw
FOR_DSP_20080612201518.gif



オープニングについてあれこれ

2008-06-02-Mon-22:31
とりあえず昨日1本上げたので今日は六角お休みしていますw
オープニングは伸びはいつもの俺ペースでまあまあってところ。
前回のが何かの間違いだったってことで一安心w

で、そのOPなんですが、やりたかったことは「速さを出す!」
疾走感ってやつですか?
俺の作品に足りなかったものと思ってたので、それを課題にしました。
結果、そこそこ出てるんじゃないかとw 自画自賛
ちびが走るところは割とお気に入り!
あそこから加速するぞ~って感じです。
結構可愛く走らせられたかな?

変身シーンは困りました。
ちょっと紳士成分入れようとしたんです。あれでもw
エンコ時に色が飛んで、画面が光りすぎちゃいました。
下着のりっちゃんが映ってるはずなんですけどね~
制服姿 下着姿(前に作った水着の色を変えただけw) コスチューム姿
と3パターンでまったく同じモーション当てて、編集側で重ねていってます。

プロレス技3連発シーンとその後の剣出すシーン、斬るシーンは結構こだわってます。
おれの持ち味だと思っているところですし!
見ていて気持ちのいい動きを出したくて、トライアンドエラーの繰り返しw
自分では納得していますが、どうですかね?
最後のハイツ・リーとの戦いはあんまり煮詰めていないカットなので、ちと後悔。
もういい加減疲れてたのであんな感じにww

全体の構成は多くの方からアドバイスいただいたようにまだまだです。
90秒にもしたいし、出だしは順番入れ替えたいし…
曲も完全に趣味に走ってるし…
今後の課題としますw

kodomoritsuko_edited-1.jpg

りっちゃん描いてたら、ちょっと幼くなっちゃって、
じゃ、ホントに子供にしてみよう! と
いかがでしょうか?

手描き律子6_2

こっちはいつもの感じでw

やっとつながったw

2008-03-30-Sun-13:41
今日はずーっとFC2にログインできませんでした。
向こうが込んでたのか,俺が悪さしたのか分かりませんが…

あずささんモデル公開しましたが,やっぱり煮込みが足りてませんでしたね。
まぁ徐々にということでww

オイラの動画見てくれてる人はなんとなく気付いてると思いますが,
結構なプロレス・格闘技ファンですw
あずさ2の時も「アクション入れて~」とディープさんに駄々こねたりしてw
(その結果,真の格闘シーンが入ったんですwww)
このブログでも以前りっちゃんのフランケンシュタイナーのせましたが,あんなのが結構好きなんです。
ただ,それなりにモーションが複雑な分,時間もかかるのでそうそういつもはできませんがw
関節の動きとかの勉強にもいいんですよ?
ウマウマも悪くはないですけどね。

ということで,1アクションをGIFで。
syoutenB.gif

赤ペンPさん好きでしょ? 
先日はリンクありがとうございます。こちらからもリンクさせてもらいました。
あと,以前リンクつけてくださった哀川さんのところ,
いつもお世話になっているゆだめ大さんのところをリンクさせてもらいました。

うまうま その後 

2008-03-25-Tue-01:01
さっき(0:15)帰宅。
別に仕事じゃなくて,飲みながら愚痴の言い合いという非生産的なことをしてましたww

ウマウマなんですが,結構伸びててびっくり!
目標の500再生はクリアし,1000もいきましたよ。
やっぱりテンポのことは出てますね。
H.264上げたあとで「そうか! 編集側で早くできるんだ!」と気付きww
FLV版で140%に速度上げてみたんです。
ここからあと数%調整すれば大体テンポは揃います。
そしたら,動きすぎというか,わけわかんねえ状態になって,没。
さすがに2ヶ月近く前のモーションだけあって,良く見ると,直したいところたくさんあります。
腰の動きは結構気に入ってるんですけどね。

お尻小さいですか?
おっきくするのは簡単ですが… りっちゃんの自己評価「ずん胴」が頭から離れずww

ちなみにボーンはこんな風に入ってます。
骨

胸にもボーン入ってて,それで揺らしてます。
体より少し遅らせて動かすと結構リアル。
例えば,上下の動きだと,体が下がりきった数フレーム後で胸が下がりきるようにします。
そんなにこだわってるわけではないんですが,インパクトはあるかもw

ちびこける


実は昨日のエントリーのラストに秘密が…
(ゆだめ大さんは気付いたようです!他にも気付いた人がいたら教えてください。)
HOME NEXT
